SSブログ

オービックシーガルズFINAL6出場決定 [アメフト]

オービックシーガルズは今日の三菱戦無事勝利し、FINAL6出場を決めました。

試合は見にいけなかったので詳細はちょっとわかりませんが、スコアは41VS7だったようです。
これで次の鹿島戦で負けてもFINAL6に出場できます。

イーストも富士通がアサヒビールに勝利し、富士通とオンワードのFINAL6出場が決まりました。
ウエストも早々とパナソニック電工(松下電工の方がしっくりきますが)とアサヒ飲料が決めています。

出場チームが決まると今度はトーナメントの対戦相手が気になります。
シーガルズは次の鹿島戦に勝利して何とかFINAL6のシードを取りたいですね。
シード権をとれなくても、鹿島に勝てば、FINAL6の初戦がイーストかウエストの2位チームとの対戦となり若干楽になります。

理想的には、セントラルを1位通過し、シード権を取得。
そーなると対戦相手は、富士通、オンワード、アサヒ飲料のどれかでしょう。
イーストは富士通が1位、オンワードが2位じゃないかと予想。(オンワードは今日の試合ハリケーンズ相手に24点も取られているので勝手に予想)
ウエストはパナソニック電工の1位は変わらないでしょう。
ってことは富士通とアサヒ飲料の対決となり、富士通が勝利するんじゃないかと・・・。
するとFINAL6初戦は富士通。
富士通とは去年のリーグ戦で負けています。
もし当たればリベンジです。
そして、決勝に出れば恐らくパナソニック電工が勝ち上がってくると思われます。
パナソニック電工(松下電工)とは去年準決勝で当たりタイブレイクで敗れました。

勝手に予想していますが、FINAL6に入るとどのチームも強いチームばかりです。
負けた時点でシーズンが終了してしまいます。
とにかく全勝で新年東京ドームに行きたいです。

********** 追記 **********
XリーグのHPで詳細が載りました。
まず得点ですが、すべてタッチダウンによる得点です。
FGは一回チャレンジして失敗しています。
この得点で気になるのが#1金親選手のトライフォーポイントです。
成功率3/5ってのはちょっと心配な結果です。
前回の東京ガス戦でも一つ失敗しています。
FGならまだいいんですが、TFPは確実に決めてほしいです。
アメフトの1点ってのは強豪相手の場合はかなり重要になってきます。
まーこのあたりがアメフトの面白さでもあるんですがね。

ディフェンスはかなりよかったみたいです。
一本取られていますが、ファーストダウンを取られたのが12回。
シーガルズはTDを6本決めて、一本FGを外しているので、三菱の8シリーズの以上の攻撃があったことになります。
ってことは、一つのシリーズで約1.5回しかファーストダウンを取られていないってことになります。
取られた一本がどんな経過だったかわかりませんが、ディフェンスの出来はよかったんじゃないかと思います。

この調子で鹿島の攻撃を止めてほしいですね。

********** さらに追記 **********
オンワードの失点が多いのでちょっと気になって詳細を見てみました。
なんかハリケーンズにファーストダウンを33回も許していますね。
獲得ヤードを見るとハリケーンズの方がイイですね。
得点には結びつかなかったけど、ハリケーンズのオフェンスが良かったのか、それともオンワードが手を抜いたのか・・・。
イーストはやっぱり富士通が1位ですかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0