SSブログ

神保町古本まつり [TV・映画・音楽・読書]

今日、ウチのカミサンが神保町の古本まつりにいってきてようで、お土産にこの本をもらいました。
IMG_7254.JPG

吉村昭さんの「戦艦武蔵」って本です。
この前の旅行で呉に行ったとき、大和ミュージアムを真剣に見ていたので、読むんじゃないかと買ってきてくれました。

武蔵については大和と同型であまり活躍せずに沈没したくらいしか知りませんでした。
まだ途中ですが、戦争の歴史みたいのよりも、製造に関する話がメインみたいで面白いです。
文章もわかりやすくて、読みやすいです。

しかし、ハードカバーでこの値段って・・・。
IMG_7255.JPG
オイラが生まれる前の本ですが、こんなに物価がちがってたんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0