SSブログ

SL-C3000のジャンク品を落札しました [zaurus]

いろいろと大活躍中のザウルスですが、すでに製造中止となっているため壊れたときの対策を行っておく必要があります。

すでに予備品を購入済みですが、今回ヤフオクでよさそうなジャンクが出ていたので落札しました。

落札したジャンクはSL-C3000が二台。
IMG_5908.JPG

ジャンクにしては高めでしたが、二台ですし、1台はマイクロドライブが無いだけっぽいのでもしかしたらちゃんと動くかもしれないって代物です。

とりあえず、1台はマイクロドライブ無しで途中まで起動することを確認。
IMG_5910.JPG
時間がある時に余っているマイクロドライブを入れて確認したいと思います。

もう一つはマザーボードがダメみたいなので、マザーを入れ替えて液晶やキーボードが無事かを見ておく予定。

これで、SL-C860が1台、SL-C760が1台、ちゃんと動くSL-C3000が2台、ジャンクSL-C3000が2台になりました。
IMG_5913.JPG

購入したジャンク品は基本的には部品取りと改造用で考えています。
液晶とかキーボードなどの交換部品としては十分そうです。

これで今のザウルスが壊れてもなんとかなりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0