SSブログ

Xperiaのブート画面を変えてみた つづき [Xperia X10]

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。 最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。(オイラは2回初期化しました) 何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。


先月、「Xperiaのブート画面を変えてみた」って記事を書きました。
その際にオリジナルのブート画面のデータに上書きされてしまい、元に戻せなくなっていました。

で、先日root権限でムチャしたおかげで初期化。
おかげでブート画面が元に戻りました。
早速、/system/media/bootanimation.zipをバックアップしました。

続いてあの「NTT docomo」の文字を消すことにします。
やり方はよっしーさんにコメントを頂いた通り、docomoのpngファイルを削除するだけ。

オリジナルのbootanimation.zipの中身は
ani1
ani2
ani3
ani4
ani5
ってディレクトリと
desc.txt
ってファイルが入っています。
ani1~5の中にpngファイルが入っていて、ani5の中にdocomoのロゴの画像が1枚だけ入っています。
このファイルを削除します。

これでdocomoのロゴが表示されなくなりました。
ただし、docomoの表示と同じ時間だけ画像が表示されない時間が発生してしまうようです。
これは、desc.txtを編集するか、別の画像を入れたりすればよさそうです。

で、とりあえずXPERIAのロゴに変えたbootanimation.zipを作ってみたんですが、まったく画像が表示されませんでした。
編集方法又は圧縮方法に問題があるようです。
少し調べてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0