SSブログ

シーガルズが電工に勝利! [アメフト]

とーとーやりました!
昨日のJapan X Bowlでパナソニック電工を20対16で破り優勝しました!

試合を振り返ってみると今回の勝利はディフェンスの力によるものだと思います。
何度もレッドゾーンに攻め込まれましたがタッチダウンは許しませんでした。
取られたタッチダウンはインターセプトからのタッチダウンのみ。

MVPはQB#6の菅原選手でした。
INTが一つありますが、3rd Down Longを何度も切り抜けたパスはたしかにすごかったです。
電工のDBが3人集まるなかその隙間を通すパスはそりゃー鳥肌もんでした。
一人選手を選べと言われたら菅原選手かもしれません。
個人的には、ディフェンス全員にMVPをあげたいくらいですが。

そして、キッキング。
懸念していた通りあまりイイ出来ではありませんでした。
キックオフは相手陣内に蹴りこむのではなく、ファンブルを誘うキック(なってい言いましたっけ?)。
電工は常に40yrds付近からの攻撃となり、ファーストダウン一回でシーガルズ陣内に入ってきます。
TFPも1本ブロックされ、FGもとどきませんでした。
でもレシーブでは杉原選手がイイランを見せていましたね。

とにかく、勝ててよかった~。
1/3のライスボウルは2003年以来になります。(2005年は色々あって見にいけませんでた)
あの時は当時立命館だったパナ電工の高田選手です。
今NFL挑戦中の木下選手など、立命館オフェンスにイイようにやられて惨敗・・・

今度のターゲットは立命館。
あのときの雪辱を晴らしていいお正月にしてもしいと思います。

ってことで、ぼちぼち写真を編集してアップしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0