SSブログ

ザウルスSL-C760復活 [zaurus]

もー2月も中旬に入ってきました。
3月に現地工事のある仕事の関係で今日も明日も休日出勤です。
部品が入荷しないとか、人手が無いとかいろいろ問題もありますが、今日は精度が厳しいモノがなんとかクリアしそうな感じです。
今日明日で、2台終わらせれば少し安心です。

で、今日は久しぶりにザウルスの事。
電子書籍用として復活を計画していたSL-C860ですが、C3000を購入するまでメインで使っていてかなりいじくりまわしています。
環境を変えるのもちょっと気が引けるので、予備に購入してあったC760を使うことにしました。

とりあえず、起動させてみました。
うろ覚えなんですが、たしかこのC760、無理やりC860のROMを入れているはずです。
外観はC760で中身はC860ってヤツです。
ただし、Bitwarpは使えなかったと思います。

まー、電子書籍用なのでBitwarpは必要ないですからこのまま使うことにします。

で、SDですが、当時C860やC760は4Gまでしか使えませんでした。
しかし!、今ではbucchiさんが製作したSDHCドライバーがあります。
これで32GのSDが使えるようになります。
bucchiさんに感謝です。

ってことで、早速ドライバーをインストール。
さらにC3000の中の電子書籍を32GSDに移してみます。
空きが少ないかと思っていましたが、電子書籍(青空文庫含む)を全て移すことができました。
DSC_0364.jpg

これで32GSDをC3000とC760に入れ替えるだけで共有することが出来ます。

実際使ってみましたが、C3000をメインで使っていたためか、若干レスポンスが遅く感じます。
スペカ導入済みですが、クロックアップの設定がどうなっていたかちょっと覚えていません。
たしか、スクリプトを作ってショートカットに割り当てていた気がします。
まー、ぼちぼち思い出しながら使っていこうと思います。
うーん、なんだかSL-A300が欲しくなってきた・・・

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

chida

ザウルスのエクセルで作成した表を32GのSDに保存することできますか。
他のファイルはうまく稼動するのですが,どーもエクセルだけうまくいかないんです。どうですか。
by chida (2011-02-13 16:47) 

bxk07344

chidaさん

試してみましたが、保存できませんね。
たぶん、ソフトは空き容量ではなく使用量で管理しているんじゃないかと・・・
とりあえず、内蔵メモリに保存してからSDにコピーとかで対応するしかないんじゃないかと思います。


by bxk07344 (2011-02-13 22:25) 

chida

ご教示の方法ではできるんですよね。お試しありがとう。
by chida (2011-02-15 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0