SSブログ

久し振りのgamap [zaurus]

充電も完了し、クリップスタイラスも直したので次はGPSです。
ザウルスで使える地図ソフトはいくつかありますが、やっぱりqgmapが一番使いやすいです。
qgmapの特徴はなんと言ってもオフラインで地図が見れるところ。
そして、その地図はgoogle mapからダウンロードできます。

ってことで、久しぶりにqgmapを使ってみました。
まず、Bluetoothアダプタですが、ザウルス箱をあさってなんとか見つかりました。
とりあえずGPSロガーと接続をしてみました。
R0055140.JPG

部屋の中だったので、測位はしていませんが、Bluetooth接続が完了していることを確認。
BT確認.jpg

丁度、町田まで買い物に行く予定だったので、ザウルスとGPSロガーを持って行きテスト。
scrn005.png
問題なく動いています。

最新版のqgmapなので、ビュースタイルでも操作が出来るようになってとても便利です。

次はグアムの地図をダウンロードしてイメージ化したいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0