SSブログ

ドロイド君ストラップ再塗装 [Xperia X10]

1年ほど前に製作した自作のドロイド君ストラップですが、最近はこんな状態でした。
R0076609.JPG
R0076608.JPG
塗装がハゲハゲです。
さらにちょっと撫で肩・・・

ちょっとかわいそうなので再塗装することにしました。
撫で肩の方は腕を交換すればイイんですが・・・また今度ってことで。

さて、まずは色を調合します。
黒、白、赤、青、緑、黄色の6色あればほとんどの色が作れます。
R0076610.JPG

ドロイド君の黄緑は、その名の通り緑に黄色を混ぜて作ります。
R0076611.JPG
だいたいこんなもんでしょうか。

そして塗装。
R0076613.JPG

今回はこれで終わりません。
色が剥げないようにクリアを吹いておきます。
R0076619.JPG
R0076620.JPG

そして完成。
R0076625.JPG
R0076626.JPG

またリフレッシュされたドロイド君です。
よく見ると、ちょと色黒?
黄色が足りなかったかもしれません。
また次のメンテナンスの時にでも修正したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0