SSブログ

メキシコ戦 [アメフト]

今朝、アメフトWCの3位決定戦、日本対メキシコの試合が行われました。
今回のWC、日本最後の試合ってことでAM3時開始のため仮眠してから観戦しました。

前回まともに見れなかった中継ですが、今回はちゃんとつながりました。
R0080151.JPG

さらに、前回は無かった残り時間まで表示されています。
これってかなり重要です。

で、試合ですが、1QTはお互いレッドゾーンまでいかず0対0で終了します。
それでも徐々にメキシコ陣内に入っていき、メキシコは毎回自陣深い位置からの攻撃となります。
1QT.jpg

そして、2QT、シミケンへのパスで一気にメキシコ陣内に攻め込んだ日本。
シミケン.jpg

最後はQB高田選手が自分で走りこんでTD!
高田TD.jpg
7対0と先制します。

が、その直後。
メキシコのキックオフリターン。
メキシコRTD.jpg
混戦の中を抜けていき・・・

そのままサイドライン際を独走。
メキシコRTD2.jpg
リターンタッチダウンであっという間に同点。

その後、FGを返し10対7で前半終了。

で、後半。
気を抜いてたら始まってました・・・
そしてスコアは17対7・・・
なんかTDしてた。
見逃した・・・

なんか、後半に入るとパスがよく通ります。
4QTに敵陣深く間で攻め込みます。
4qt-01.jpg
4qt-02.jpg
しかし残り数ヤードでTDできず。
FGも失敗してしまいます。

そして、4QT残り6分でメキシコのTDパスが通ってしまいます!
4qt-03.jpg
が、メキシコにホールディングがあり何とか無得点。

と思ったんですが・・・このあとあっさりTDを決められて17対14.
FG一本差です。
4qt-04.jpg

日本はランで時間をつぶしますが、残り1分を切ってメキシコのオフェンスになります。
ここから3rtダウンロングからのパスなどでFGレンジまで入り残り9秒で最後のメキシコのFG。
4qt-05.jpg

これをブロックして試合終了!
4qt-06.jpg
厳しい試合でしたが何とか勝利することが出来ました。
日本銅メダルです!

とりあえず4年後にカナダとアメリカにリベンジして欲しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0