SSブログ

Xperia 公式2.3.3ベースのThGo2 v0.4.2を導入  [Xperia X10]

いやー、Xperia 2.3.3ですが皆さん対応早すぎです。
あっという間に日本に特化した2.3.3romがxdaで公開されています。

最初に2.3.3を入れてから、すでに数回romを入れなおしています。(失敗含めて)
なんかカスタム2.2.1の出始めを思い出します。
ってことで、ThGo2 v0.4.1とv0.4.2fixを導入してみました。(現在はv0.5.0のようで、v0.4.2fixは無くなってます)

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。 最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。 何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

やり方はxdaに書いてある通りです。あとは、ショーグンさんとこの「XperiaにおけるAndroidアプリ考察」で詳しく書かれています。

注意が必要なのは、xRecoveryで各種zipファイルを入れた後、再起動せずにバッテリーを外して強制的に電源OFFすることです。
再びバッテリーを入れるには1分くらい待ってから。

まー、なんかあってもFlashtoolがあればなんとかなります。(すでに何度か失敗して変な汗をかいたことが数回ありますが、Flashtoolで復帰できています)

さて、このThGo2 v0.4.2では幾つかAdd-onがあります。
オイラは↓これだけ入れました。
switch_to_arc_hardkey ← 後でも入れ替えられますが、コレならラクチンです。(Playと2台持ちなので)
GPS fix for Japan ← 詳細はわかりませんが、日本人なら入れろってことでしょう。

後は、POBox touch 4.1をapkでインストールして完了。
最低限の構成らしく画面はかなりシンプル。
ThGo2_00.png

インストールされえているアプリもコレだけ。
ThGo2_01.pngThGo2_02.png

カメラは久しぶりのソニエリ版です。
ベースは海外ロムなので、シャッター音OFFも残ってます。
ThGo2_03.png

チタニウムを入れてアプリを一気に復元すれば、だいたい元の環境にもどります。
最後にroot権限で幾つかの作業をして常用できる状態に戻しました。

すでにThGo2 v0.5.0にアップデートしているようなので、v0.4.1+0.4.2fixの状態からv0.5.0をいれてみようと思います。

とりあえず、今後はThJapさん製作のThGo2で運用してみます。
ThJapさんありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0