SSブログ

子午線の後 [旅行・観光]

先日の出張の際、休日に日本標準時間子午線をまたぎに行ってきました。
子午線をまたいだあと明石周辺をプラプラして帰ってきました。

コイツがメインの日本標準時間子午線。
IMG_0268.JPG

子午線を満喫した後、明石城のある明石公園へ行ってみることにしました。
でも、なんかスゴイ坂道だらけです・・・
IMG_0316.JPG

坂道を越えると明石公園の入り口発見。
IMG_0318.JPG

中に入ると、お城の石垣が見えてきました。

IMG_0319.JPG

残念ながら本丸は残っていないようでしたが、なかなかよかったです。
IMG_0368.JPG

春は桜が綺麗なんでしょう。
IMG_0369.JPG

他に明石といって思い出すのが、明石大橋。
ってことで、橋を見るだけのために海岸線へいってみました。
途中マンホールをみたら子午線と天文台の絵になってました。
IMG_0389.JPG
なんかマンホールもいろいろあって面白いですよね。

で、明石大橋が見えるところに到着。
IMG_0411.JPG
なかなかデカイです。
もう少し近くの場所にすればよかったとちょっと後悔。
でも暑くて近くまで行く気力が無く明石駅まで退散。

最後に明石焼きを食べて帰りました。
IMG_0412.JPG

午前中に移動したので、午後はホテルでマッタリ。
有意義な休日を過ごせました。

次の出張の時はどこにいこっかな~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Yasu

明石焼き美味しそう!!
by Yasu (2011-08-20 23:27) 

bxk07344

やっぱ明石に行ったら明石焼きですよね~
by bxk07344 (2011-08-21 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0