SSブログ

Xperia 2.3.3Rom ThGo2 v1.5.0 で運用中 [Xperia X10]

出張中はなにかあったときの復旧環境が整っていないので、XperiaはThGo2 v1.2.0で運用していました。

出張から帰ってくると、v1.4.0がリリースされていたので早速インストールしました。
その後、v1.5.0もリリースされたので、久しぶりにFull wipeでクリーンインストールしました。

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。 最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。 何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

入れ方はちゃんとxdaのThGo2のページを見れば書いてあるのでその通りいれるだけです。
ここを読んでわからなかったり、何かあったときに対応出来ない人はやめた方がいいと思います。

で、今回はFull wipeしてv1.5.0をインストール。
ThGo2_150-02.png
さらに幾つかのzipも入れて再起移動。
FlashtoolでX10i 3.0.1.G.0.75 only kernel basebandを焼く必要はなし。
ThGo2_150-04.png

Full Wipeなので、初期状態から設定する必要がありますが、Googleアカウントを設定してTitaniumで必要なソフトを一気にリストアすればだいたい元の環境に戻せます。
幾つかのソフトはちゃんとマーケットから入れなおす必要があるので注意。
ツイッターとかはソフトの認証があったりするので、認証をやり直す必要があります。
再起動直後はちょっと安定しなかったりしますが、最初だけみたいです。

後は、アカウントの同期やフォントの変更をすれば完了。
散々やった作業なので手馴れたもんです。

で、一日使ってみた感じですが、かなり快適です。
一時期のThGo2はバッテリーの減りがすごかったんですが、最初の頃のThGo2に戻った感じです。
スリープ時はほとんど減らず、使うとガクンと減る感じ。
ThGo2_150-00.png
前にも書きましたが、この辺りは2.1のカスタムROMと同じような感じです。

ゴローさんのROMとか他にも幾つかありますが、扱いやすいのでThGo2で行こうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0