SSブログ

Xperia Playでオリジナルスナッチャー [Xperia Play]

先日、Xperia PlayでPC88エミュ(QUASI88 for Android)を動かしてみました。
動かしたソフトは全て起動することが出来ました。
ただし、全角文字を使用していたファイル名についてはゲームの判別が出来ない状態でした。
全てのファイル名を英数に直してからコナミの名作、スナッチャーのPC88版を試してみました。
スナッチャー_00.png

ディスクを選択して起動。
スナッチャー_01.png
スナッチャー_03.png
スナッチャー_05.png
オリジナルもイイです。
PCエンジンやプレステ版と違って、画像や音楽になんか重みがあります。

PC88版はディスク5枚組みなので、途中でディスクの入れ替えが発生します。
スナッチャー_08.png

ディスクの入れ替えはメニューから行うんですが、UNIX版と同じ設定画面で行います。
スナッチャー_09.png

さらに、スナッチャーの場合、十字キー(2468キー)ではなく、テンキーの数値でコマンドを選択するため、Xperia Playの十字キーでは操作できません。
スナッチャー_10.png

こんな場合は仮想キーを使えば操作することができます。
スナッチャー_11.png
半透明のキーなので、画面は認識することが出来ます。

キーボード付きのAndorid機であれば直接入力できると思いますが、アクション系のゲームを遊ぶ場合はやっぱりXperia Playがベストだと思います。

これで、Xperia Playで遊べるゲームの幅が広がりました。
tako2さんホントありがとうございます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0