SSブログ

ThGo2 v2.0で運用中 [Xperia X10]

タイトルとは関係ないですが、この記事で1000記事目です。
ブログを始めてから4年くらいだったと思いますが、まー良くこれだけ書いたなと。

で、本題。
ある程度落ち着いてから入れようと思っていたThGo2ですが、v2.0の更新内容を見ていて思わず入れてしまいました。
今回はFullwipeせずにそのままzipを当てただけです。

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。 最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。 何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

zipを入れただけなので、設定なんかはそのままです。
thgo2-20-01.png

一番気になるのがバッテリーですが、とりあえず一日動かしたログです。(横軸は二日分)
thgo2-20-00.png
1.5日くらいでしょうかね、だいぶ改善した感じです。

あんまり気にしてなかったんですが、内部ストレージもけっこー空いてますね。
thgo2-20-02.png

使った感じですが、かなり快適です。
変更点は↓こんなんです。(clog2.3jp.txtから引用)

 Link2SD アプリを追加
 Google music を抜く。必要ならアドオンのところから。
 インストールできないアプリがある問題の解決
 Thオリジナルカーネル mod FreeXperia
 カーネルにあわせて最適化を再構築
 デフォルトCPUセッティングをondemandに。周波数をいい感じに使えるように設定済み。
 電池持ちのことも考え、SetCPUを使わない方がいいよきっと。
 時計アプリを戻す。アラーム復活。
 compcache 20MB 自動設定
 いじり倒したカーネル、電池持ち、サクサク、各種バックポート、オーバー&ダウンクロック、電圧下げ、compcache、充電スピードUP等
 いらないものを省き倒してるので動作が良い。


カーネルの変更と最適化が効いてるんでしょうか。
一時期は公式2.3.3のrooted版にしようかとも思いましたが、やっぱThGo2がよさそうです。
今週末には新カーネル版もリリースするようなので、リリースされたら入れてみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0