SSブログ

姫路と言ったら・・・ [旅行・観光]

姫路と言えばやっぱり姫路城です。
今姫路城は現在大天守保存修理が行われていて、
↓このように全体が修理用の建屋で覆われた状態になっています。
IMG_0081.JPG

こんな風に外から見えない状態になっているんですが、この建屋一部を一般公開していて改修工事中の大天守を見ることができるんです。
施設の名前は「天空の白鷺」
事前に予約が必要です。
今回の出張が土日を挟むと決まった時、これは「天空の白鷺」に行かないと!ってことで、予約をしておきました。(こんなことばっかり考えてるわけじゃなくて、ちゃんと仕事してますよ)

ってことで、朝一から姫路城に行ってきました。
IMG_0079.JPG

朝一なんですいているかと思っていたら、なんか並んでいます。
IMG_0094.JPG
並んで待っていると、天空の白鷺を予約している人は専用の入り口から入れるようです。

専用の入り口では先に入場券を購入できます。
一足お先に会場入り。
IMG_0100.JPG
一番乗りです。

天空の白鷺が見えてきました。
IMG_0143.JPG

この天空の白鷺に入る手前に瓦とかを展示している施設があり、まずそいつから見学。
IMG_0119.JPG

道具とかも面白いです。
IMG_0123.JPG

甲冑も並べられています。
IMG_0130.JPG
なかなかカッチョイイです。

外には、歴代の鯱鉾も展示されています。
IMG_0138.JPG

そしてメインの天空の白鷺へ向かいます。
途中、お城と修理施設の鉄筋となんか不思議な組み合わせです。
IMG_0156.JPG
IMG_0170.JPG

そして、中へ・・・
ってとこですが、ちょっと長くなってしまったので、続きはまた次回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0