SSブログ

Xperia PlayでNP2 for Android [Xperia Play]

いろんなエミュを動かしているXperia Playですが、今度は別のPC98エミュを入れてみました。

NP2 for Androidってやつです。
前に入れたPC98エミュもNP2をAndroidに移植したものですが、これもNP2を別の方が移植されたものです。

NP2 for Androidの方がちょこちょこ更新されているようなので試してみました。
すでにNP2のディレクトリやBIOSなどは入れてあったので、そのままNP2 for Andoridをインストールするだけで起動できました。
NP2_01.png

HDDイメージを起動して、ファイラーを起動させてみます。
NP2_02.png
懐かしいファイラーFLです。(FDとかFILMTNとかありましたが、オイラはFL派でした)
カーソルキーがXperia Playのカーソルに割り当てられているので、操作は可能なんですがリターンキーが割り当てられていないので、ソフトキーを使う必要があります。

とりあえず入れておいたゲームでも立ち上げてみます。
NP2_03.png
batファイルを起動させるのにコマンドを打つんですが、これもソフトキーボードなのでちょっとキツイです。

とりあえず動かしてみたのが、東京トワイライトバスターズ。
NP2_05.png
TBS-01.png

ゲームが始まればマウスだけで操作可能なので、なんとか遊べそうです。
NP2_08.png

他にもquarterstaffなんかを起動させてみました。
NP2_11.png

quarterstaffはマウスで操作できるテキストアドベンチャーみたいなゲームです。
文字入力なんかもあるので、ちょっとXperia Playでは難しいですね。
NP2_12.png

他にも妖撃隊とかも動かしてみたんですが、オープニングでとまっちゃいました。
PCのNP2でマウスで遊べるゲームをピックアップして入れてみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0