SSブログ

柵修理 [工作・改造・修理]

以前ベランダを広げた際に新しいベランダと古いベランダの間に簡単な柵を作ってもらいました。
最近その柵がかなり傷んできました。
R0089100.JPG

釘を使っていないらしく、雨ざらしでだんだん緩んできてしまったようです。
R0089101.JPG
R0089102.JPG

このままでは何時壊れてしまうかわからない状態なので、修理することにしました。
取り外してみると、かなり傷んでいるのがわかります。

R0089105.JPG

どうやって修理しようか考えたんですが、とりあえず補強してみることにしました。
適当な板っ切れを三角にして、端っこを落とします。
R0089107.JPG
R0089108.JPG

これを四隅に釘で固定。
R0089109.JPG

塗装して仕上げるだけ。
R0089112.JPG
うーん、簡単。

後は元通りに取り付けて完成。
R0089115.JPG

この柵は両方に開きます。
R0089114.JPG
R0089116.JPG
色も塗りなおしたので、新品みたいになりました。
これで等分の間もちそうです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

chida

パチパチ
いつもながらにおじょーず。何でも直すってのはいいねぇ。「重宝なダンナさん持ってるね奥さん」って奥さんに言ってください。塗装するトコが完成度高いんだよね。
by chida (2011-11-11 21:27) 

bxk07344

ありがとうございます。
塗装するとけっこーごまかせるんですよね~。

by bxk07344 (2011-11-12 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0