SSブログ

Xperia Play でガンコンゲームをやってみた つづき [Xperia Play]

さて、Xperia Playでガンコンゲームを遊んでみた続きです。
R0104181.JPG

今度はガンバレットをイメージ化。
ガンコン11.png

ガンバレットはガンコンのミニゲーム集みたいなゲームです。
ガンコン12.png
ガンコン14.png
ガンコン15.png

ガンバレットはタイムクライシスと違って「命中率」が重要なゲームです。
タッチの場合なかなか思った所に撃てません。
ガンコン16.png
初級くらいなら何とかなりますが、とっと厳しいですね。

続編ガンバールもあるんですが、こいつも厳しそうです。

あと、初期のガンコンゲームのホーンドアウル。
ガンコン21.png
ガンコン20.png

動かしてみたんですが・・・
ガンコン22.png
ガンコンが認識していないようです。

十字キーでなら動きます。
ガンコン24.png

そーいえば、当時ガンコンも二種類あった記憶があります。
パッケージを調べてみると・・・
R0104182.JPG
タイムクライシスやガンバレットはナムコ製。
一方、ホーンドアウルはコナミ製。
メジャーなのはタイムクライシスで使われていたナムコ製なので、FPseはナムコ製のみ対応しているようです。

ってことで、ホーンドアウルは十字キーで遊ぶしかなさそうです。
うーん、残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0