SSブログ

インターホンの残作業 [工作・改造・修理]

先日取り付けたモニター付きインターフォンですが、外のインターフォン部分のネジが錆びて外れず、仮止め状態でした。
R0104167.JPG

今回はコイツを修正します。
とりあえず、無理やり木ネジで閉めてみます。
R0104168.JPG
まったく入っていきません・・・

次の作戦はドリルで下穴を空けてみます。
R0104169.JPG
・・・まったく歯が立ちません。
材木や金属用のドリルなので、石相手ではダメみたいです。(石の場合削るんじゃなくて砕いてあけるので)

最後の手段がコレ。
R0104170.JPG
外でも使えるエポキシです。

まぜまぜして
R0104171.JPG

塗ります。
R0104172.JPG

数時間待って固定完了。
R0104173.JPG
しっかり固定できました。

続いて、古いインターフォンを外したので穴が開いています。
R0104174.JPG
コイツに蓋をします。

近くのホームセンターでブランクを購入。
R0104175.JPG

こいつを取り付けます。
R0104177.JPG
R0104178.JPG
完成。

もう一箇所の同じように処理して完了。
R0104179.JPG

あとは、このインターフォンに対応した電話が届けば、インターフォン周りは完了する予定。
はやく電話届かないかな~

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

chida

こういう部材のあることを知っているトコが違うとこだねぇ。
by chida (2011-12-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0