SSブログ

カウンター作り つづき [コネタ]

リビング用のカウンター製作の続きです。
前回はカラーボックスを連結するところまで出来ました。
R0107046.JPG

続いてメインのカウンター部分を取り付けます。
そのまま取り付けられれば楽なんですが、↓こんな感じにちょこっと段差があります。
R0107047.JPG

このままだとしっかり固定出来ないので、一枚薄い板を間に入れます。
R0107050.JPG

ほんで、コレがメインのカウンターの板。
R0107051.JPG
前にテレビ台を作った時に一緒に処理しておいたヤツです。

こいつをひっくり返して、連結したカラーボックスを乗っけます。
R0107052.JPG

あとは木ねじで固定。
R0107055.JPG

またひっくり返せば完成!
R0107057.JPG
コイツ思った以上に重たいです。
ガレージで作らずにリビングで作って正解でした。

内側二つのカラーボックスの背板を付けずに組立たのは、壁紙のライトグリーンを見せるため。
R0107058.JPG

カウンターにはカウンターチェアが必要です。
カウンターチェアはカミサンがネットで見つけてくれたのを購入済み。
↓こんなんです。
R0107060.JPG

早速カウンターに合わせてみます。
なかなかイイ感じになりました。
R0107061.JPG

このままだと上が重たくて下が軽いのでちょっと不安定です。
安定させるために本を置きます。
R0107063.JPG

ってことで、無事カウンターが出来ました。
R0107062.JPG

その晩早速カウンターで一杯。
R0107065.JPG

うーん、満足。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0