SSブログ

足の指先が・・・ [自転車・自動車]

毎朝会社まで自転車で通っています。
自転車は↓こんなやつで、トラチャリと呼んでいます。
IMG_5907.JPG
トライアル用チャリじゃなくてトラ色なのでトラチャリです。

通勤にしか使っていないんですが、一応ペダルはビンディング付きです。
ビンディングシューズってやつは、軽くて通気性が良くできていて、メッシュなんかを使っています。
CameraZOOM-20120202202130507.jpg

夏はいいんですが、この季節は足の指先がものすごく冷えます。
しかも、最近は寒い日が続いていて会社に着く頃には足の指先が痛いくらいです。
今年はちょっとキツイのでこんなんを買いました。
CameraZOOM-20120202201927299.jpg
シューズカバーです。
裏っかわはクリート用の穴が空いてます。



CameraZOOM-20120202201944452.jpg

カバーもいろいろあるんですが、コイツは足先だけカバーするやつです。
全体をカバーする方があったかいんですが、履くのがめんどくさいのでコレにしました。
付けるとこんなかんじ。
CameraZOOM-20120202202403509.jpg
CameraZOOM-20120202202345837.jpg
コレならカバーをつけたままでも履く事が出来ます。

今日早速通勤で使いましたが、あったかいってほどでは無いですが、足先が冷えて痛くなることはありませんでした。

これで快適に通勤できそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0