SSブログ

ThGo2 v15.0 xda公開版インストール [Xperia X10]

v14.0xda公式版はバッテリーのモチを犠牲に速度を重視したものでした。
オイラはやっぱりバッテリーのが重要なので、xda公開前のv14.0cを使っていました。

v15.0のβ版もちょいちょい更新されていたようなので、近々xda版が出そうだったので、正式版が出るまでv14.0cで運用することにしていました。

で、昨日の日曜日、そのv15.0のxda版が公開されたので早速導入しました。

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。
フルワイプせずにそのままzipをインストールしました。
v15-01.png
今のところ問題なしです。

で、↓がv15.0の変更内容です。(xdaのページから引用)

v15.0
correspond pdroid with Wifi bug fix script (kill of wifi every rebooting)
fix hw led
fix Mms app
downgrade home app for tweaks
patch framework.jar smooth scrolling (thanks to xcxa23)
add new semc clock app
fix call settings
change some fonts
fix some themes
kernel n3-3
fix battery drain
backport rmnet driver from .32 .35
fix video driver
fix interactivex


***** kernel *****
update rpcrouter to newest (Thanks to tkymgr)
support BZIP2/LZMA compress
enable htrick
update jhash to version3
native suppport ext3, ext4, cifs, nls_utf8
FPS uncap
call volume fix
added Scheduler (SIO & BFQ & V/R)
added CPU governor (smartassV2, interactivex, Scary & lagfree), power up (ondemand, consavative)
drivers update (CPU, video, and more)
freqs and voltage
128000-1000
384000-1000
576000-1050
768000-1150
998400-1300
1075000-1300
1113600-1325
1152000-1350
1190400-1375
1228800-1400
a lot of smoother tweaking !!
and more...

まず、「fix battery drain」が入っている事を確認。
バッテリー関係は修正されているようです。
実際使ってみた感じだと、v14.0xda版のようなバッテリーの減りはありません。
バッテリーについては、使ってみて様子を見ようと思います。

あとはv14.0で見送られたPDroidが入っています。
v15-00.pngv15-02.png
その関係で、再起動時にWiFiがOffになるようになっています。
PDroidは自分で各アプリの権限をいじくれるってやつです。
マーケットで見つけたアプリなんかで、あまり情報がないようなやつには有効だと思います。
そのうちいじくってみたいと思います。

ってことで、このv15.0 xda版で運用していこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0