SSブログ

ThGo2 v16.0でライブ壁紙を常駐させてみる [Xperia X10]

ThGo2 v16.0ですが、なかなか快適に使用しています。
ちょっと気になるのがライブ壁紙が落ちていることがある事。

時間なのか何かのイベントでなのかわかりませんが、気がつくと壁紙が固定されています。

で、初期のThGo2の時にhomeが落ちるってのがあって、その時にhomeのアプリを常駐させる設定がどっかのブログかなんかで載っていました。
それと同じ事をライブ壁紙でもやってみました。

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

常駐させる設定をbuild.propに追記します。
追記する定義は↓コレ
sys.keep_app_[連番]=[app名]

オイラが使っているライブ壁紙は
org.tamanegi.wallpaper.multipicture
ってやつなので↓こんな感じで記入。
sys.keep_app_1=org.tamanegi.wallpaper.multipicture

build.propを編集する時は、パーミッションを666にして終わったら644に戻しておきます。
変更したら再起動。
とりあえず、1時間ほど放置して起こしてみたんですがダメです・・・

homeアプリの場合android.proces.acoreも常駐させる必要があるらしいので、さらにbuild.propを編集。
sys.keep_app_1=android.proces.acore
sys.keep_app_2=org.tamanegi.wallpaper.multipicture

コレでもダメ。
でもおかしな現象が。
そのままほっておくと、壁紙が変わっています。
常駐しているアプリを調べてみると・・・
見つけました。
コイツです。
ThGo2v16-5.pngThGo2v16-6.png

このアプリは同じように壁紙を変えてくれるアプリなんですが、ライブ壁紙ではなく、壁紙の設定を定期的に変更することで壁紙を切り替えるってアプリです。
これ必要ないんですが、v16.0を入れたときに一緒に復元させてしまったようです。

つまり、ライブ壁紙はちゃんと動作していて、このWallSwitchが壁紙をライブ壁紙から普通の壁紙に変更していたってわけです。
そのため、ほっておくと定期的に壁紙を変えていたと・・・

ってことで、WallSwitchを消したらちゃんと動作しているようです。
build.propの記述も消しておきました。

Thjapさん、ThGo2 v16.0を疑ってすいません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0