SSブログ

小田原に行ってきました。 [休日]

先月、新東名ツアーの際に三島大社で梅が咲いていました。
ただ、咲いていたのは2本だけでした。
R0135765.JPG

熱海や小田原の梅林も開花が遅れていて、開催されている梅祭りが延長されていました。
で、先週の週末、ちょっとドライブがてらに小田原まで行ってきました。
とりあえず小田原城まで行ってみました。
R0136055.JPG

小田原城も梅がたくさんあると思っていたんですが、小田原城は桜の方が多いんですね。
ちょっと記憶違いでした。
でも入り口付近やお城の周りの梅はきれいに咲いていました。
R0136044.JPG
R0136059.JPG

せっかく来たので、曽我梅林まで行ってみることにしました。
曽我梅林は神奈川県内では一番梅の木が多くて数万本の梅の木があります。
普段は車を止めるところが無いんですが、梅祭りの期間だけ周辺の道路に駐車できるように地域の皆さんが誘導してくれます。
R0136070.JPG

で、肝心の梅ですが・・・
R0136081.JPG
まだ五分咲きくらいでしょうかね。

それでもきれいに咲いている木もあって、なかなか良かったです。
R0136066.JPG
R0136089.JPG
R0136093.JPG

梅の次は桜です。
春が待ち遠しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0