SSブログ

マニュアルプロテクト [Xperia Play]

Xperia Play でPS版のポリスノーツを少しずつ進めています。
やっと第二章に入りました。

今、トクガワのCD-ROMを入手してそのCD-ROMを閲覧しようとしているところです。
端末の操作を始めるとパスワード入力画面に入ります。
マニュアルプロテクト-3.png
マニュアルプロテクト-4.png
パスワードなんて知ってたっけ?と思い、とりあえず適当に入れますが合う筈もありません。
マニュアルプロテクト-5.png

何度か間違うとヒントをくれます。
マニュアルプロテクト-6.png
あっ!思い出した。

そーです、このポリスノーツ、PS版ですがオリジナルはPC9821版でした。
当時のパソコンゲームはコピー対策としてマニュアルを見ないとゲームが進められないようにマニュアルプロテクトを行っているゲームがありました。
このポリスノーツもCD-ROM起動時のパスワードがマニュアルプロテクトとして使われていました。

ってことで、早速マニュアルを引っ張り出しました。
CameraZOOM-20120228074923249.jpg
必要なのは↓このページ。
CameraZOOM-20120228075237747.jpg
こいつをXperiaで撮影。

ついでにキー操作の部分とかも撮影しておきました。
CameraZOOM-20120228075052653.jpg

で、さっそくゲームを進めてみます。
端末を起動して。
マニュアルプロテクト-1.png

IDカード挿入。
マニュアルプロテクト-2.png

パスワードを聞かれるので、撮影したマニュアルを見ながら入力。
マニュアルプロテクト-3.png
マニュアルプロテクト-4.png

無事先に進むことができました。
マニュアルプロテクト-12.png
マニュアルプロテクト-13.png
マニュアルプロテクト-14.png

まだまだ先は長いですが、ぼちぼち進めて行きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0