SSブログ

汎用充電器買ってみた [PC・PDA・電化製品]

先日こんなのを買ってみました。
R0136225.JPG
汎用の充電器ってやつです。

電極の部分が調節できるようになっていて、バッテリーに合わせて位置を変えて使います。
R0136226.JPG
R0136227.JPG

反対側はバネになっていて、バッテリーを押し当てる構造になっています。
R0136228.JPG

ちょっとサイズが小さい場合はバネがとどきません。
R0136229.JPG

こんな時は、押し当てる部分をクルっと回すと小さいサイズ用になって押し当てることが出来ます。
R0136230.JPG
R0136232.JPG

ただし、電極の高さは決まっているので分厚いバッテリーとかで電極が真ん中にあるようなやつはダメです。
R0136234.JPG

出張の時なんかには便利です。
買った理由は他にもあるんですが、それはまた今度。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0