SSブログ

Xperia arcを使ってみた感想 [Xperia arc]

まだいろいろと設定している最中ですが、初代を2年間つかってからarcを触ってみた感想をざっと書きたいと思います。
R0136497.JPG

まず、概観。
arcが発売されたときにも感じましたが、やっぱarcはカッコイイです。
2011年モデルだけでなく、新しいNXとかの2012年モデルと比較しても一番かっちょいいと思います。
R0136530.JPG

触ってみた感じですが、とにかく薄くて軽いです。
R0136524.JPG
arcを使ってから初代を持つと、とっても分厚くて重く感じます。
Playなんかは特にその差が大きいです。
軽くて薄いだけでなく、持ちやすいですね。

ハードとしては、タッチパネルの反応は初代よりもかなりイイです。
まだ保護シートとかを張っていないからかもしれませんが、arcを使ってから初代を使うとちょっとイラっとすることがあります。
あとUSBのとこにカバーが無いのはいいですね。
初代はカバーを取っちゃいましたが・・・
R0136523.JPG

あとCPUの違いはかなりデカイですね。
ThGo2もかなり快適でしたが、素のarcでもarcの方が快適です。

いいところもありますが、ちょっとイマイチなところもあります。
一つは電源スイッチ。
ちょっと小さくて押しにくいです。
R0136553.JPG

あとは画面の下の部分。
なんかタッチパネルの反応が良くありません。
ADWのドックやブラウザのアイコンなんかの反応があまりよくありません。
R0136533.JPG

さらに内臓ストレージ。
初代よりも多いんですが最終的な残りは初代+ThGo2よりも少ないです。
まーカスタムロムと比較してもしゃーないんですが・・・

最後にカスタム環境。
初代の場合はXrecoveryとかでかなりいじくれますが、arcの場合はいじくるにはブートローダーをアンロックする必要があります。
アンロックしてしまえば一緒なんでしょうが、ちょっとだけ敷居が高いかなと。
ロック状態でもCWM recoveryが使えるので、ある程度はいじくれますが。
R0136516.JPG

まーとにかく、arcはなかなかイイです。
まだroot化したばっかりであまりいじくり回していませんが、これから楽しみです。
とりあえずは初代からarcへの移行作業を進めて行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0