SSブログ

Xperia用充電器の改造 つづき [工作・改造・修理]

昨日は会社の新人歓迎会がありまして、たらふく飲んでしまいました。
いつもはオッサン軍団と飲むんですが、昨日は若者軍団の中・・・
一人オッサンでなんか飲みすぎてしまいました。

ってことで、全然関係ないですが、充電器の改造のつづきです。

今回は実際の加工に入ります。
まず、邪魔な枠を削ります。
R0136287.JPG

削る場所をケガいて
R0136473.JPG

溝を入れます。
R0136474.JPG

あとはカッターで削っていきます。
R0136475.JPG

削り終わったらとりあえず入れてみます。
R0136477.JPG
R0136482.JPG

これだけだと、電極の部分が逃げてしまいます。
R0136483.JPG

ココにアダプタを入れちゃえば充電できそうです。
ってことで、ざっと寸法を測ってアダプタのサイズを決めます。
R0136485.JPG

今回はプラ板ではなく、この前余ったアクリル板を使うことにします。
R0136487.JPG

ざっと切り出して、
R0136489.JPG

充電器にあてながら現合で合わせていきます。
R0136490.JPG

で、完成。
R0136491.JPG
R0136492.JPG
ちょっとキツ目に作っておきました。

実際にバッテリーを入れて見ます。
R0136493.JPG
これもちょうど良いキツさです。

充電ランプもちゃんと点灯。
R0136494.JPG

アダプタを外せば初代のバッテリーも充電できます。
R0136484.JPG

初代用なのでちゃんと充電できているか確認する必要はありますが、これでarcの充電が手軽にできるようになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0