SSブログ

ちょっと寄り道 [ご当地フォルムカード]

昨日から仕事で関西に来ています。
昨日は尼崎、今日は姫路です。

で、昨日の尼崎への移動の際にちょっと寄り道をしました。
↓ココです。
DSC_0141.JPG
郵便局です。

目的はもちろんご当地フォルムカード!
ちゃんと第一弾から第四弾まで揃っていました。
DSC_0142.JPG

今回入手したのは持っていなかった第二弾と第四弾。
第二弾は通天閣。第四弾は串かつです。
IMG_0710.JPG
串かつには「二度漬け禁止」の文字が・・・なかなかいいですね。

入手後、新大阪の駅中にある「難波そば」でお昼御飯。
DSC_0146.JPG
スペシャルうどんを注文して数秒後、すでに受け取り場所ではスペシャルうどんが待ってました。
DSC_0148.JPG
早い、安い、美味いの三拍子そろっています。
新大阪で昼飯をたべるならやっぱりココですね。

お腹一杯になったら、目的地の尼崎へ移動。
DSC_0153.JPG
ちょっと早く着いたので、ここでも郵便局へ。

兵庫県は第四弾だけ持っていないので、買おうと思ったんですが・・・
残念ながら売り切れ・・・
大量に購入していった人がいたらしいです。

仕方なく、郵便局の名前の入ったポストはがきだけ購入しました。
IMG_0711.JPG

すると、郵便局のお姉さんが申し訳ないと思ったのか、非売品のミニご当地フォルムカードを一つくれました。
IMG_0712.JPG
これ、ご当地フォルムカードを沢山買うとおまけでくれるやつです。
第四弾は買えませんでしたが、ちょっと得しちゃいました。
お姉さんにお礼を言って郵便局を出ました。

今日の現場の近くにも郵便局があるので、今度こそ入手したいと思います。
あ、仕事もちゃんとやりますよ・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

chida

おお出張。札幌にはないのかな。
by chida (2012-05-13 19:54) 

bxk07344

出張、西ばっかりなんですよね~
北海道行きたいな~
by bxk07344 (2012-05-16 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0