SSブログ

山梨旅行 [旅行・観光]

先日のゴールデンウイークは山梨まで旅行に行ってきました。
目的は「サントリー登美の丘ワイナリー」です。

ホテルまでは車で行き、ホテルに車を置いてからワイナリー行きのバスで行くことにしました。
これなら飲めます。
問題はGWの渋滞。
神奈川から山梨なので、中央道を使う必要があります。
八王子や相模湖から中央道に乗ると思いっきり渋滞に巻き込まれます。
なので、今回はちょっと遠回りして渋滞を回避することにしました。
↓通ったルートはコレ。
山梨旅行-01.png
圏央道海老名インターから東名に入り御殿場まで行き、北上。
東富士五湖道路から中央道に入りました。
殆ど渋滞に巻き込まれる事無く山梨へ到着。
思ったより早く着いたので、ワルスワインってワイナリーに寄ってみました。
丁度イベントをやっていて、おつまみを頂きました。
R0137177.JPG

さらにワイナリーを見学させてもらいました。
R0137186.JPG
R0137188.JPG
R0137194.JPG
R0137196.JPG

見学後、甲府まで移動してホテルに車を置きました。
登美の丘ワイナリーへは甲府駅からバスがでています。
ホテルから駅へ向かったんですが、丁度「舞鶴城公園」ってのがあったので中を通過していきました。
R0137209.JPG

城跡で天守などの建物は残っていなんですが、石垣はキレイでした。
R0137216.JPG

バスに乗る前にとりあえず昼食。
R0137224.JPG

鳥もつ定食を頂きました。
R0137226.JPG
R0137227.JPG

お腹一杯になったらバスでワイナリーへ。
R0137243.JPG

今回はワイナリーの見学ツアーに参加。
ビデオを見てから、
R0137257.JPG

樽で熟成させるための樽熟庫へ。
R0137271.JPG
樽だらけです。
R0137280.JPG

続いて瓶詰めされたワインを熟成させる瓶熟庫。
R0137289.JPG
R0137298.JPG

だんだんワインが飲みたくなってきました。
R0137313.JPG

つづいてブドウ畑の見学ツアー。
R0137320.JPG
最後にワインの試飲をして帰りました。

そして楽しみにしていた夕食。
今回は馬肉料理屋さんを予約しちゃいました!
馬刺しに、
R0137375.JPG

馬タタキ
R0137379.JPG

馬刺寿司!
R0137381.JPG

料理とお酒を頂きながら、翌日の予定を検討。
R0137377.JPG
二日目の予定はなにも決めていなかったんですが、とりあえず道の駅巡りをしながら帰ることに決定。

ってことで、二日目はまた次回。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

magenta

はじめまして。素敵な写真と記事大変楽しく拝見しました。日本ワイン醸造家のワインブログ書いていますので宜しければ見て下さいね。
by magenta (2012-05-13 21:42) 

bxk07344

コメントありがとうございます。
ワインおいしいですよね~
重たい赤ワインが好みです。

by bxk07344 (2012-05-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0