SSブログ

初代XperiaをGPSロガーとして使ってみた。 [Xperia X10]

オフライン用として調整している初代Xperiaですが、先日の山梨旅行の際にGPSロガーとして使ってみました。
比較用にXperia arcと同時に記録開始。
R0137176.JPG

使うアプリはMy Tracks。
初代にはSIMを入れていないので、地図は表示されません。
screenshot-1336209950215.png

地図を見たいときはGM_Lite for androidを使います。
screenshot-1336082050160.png

で、これが初代で取ったログ。
screenshot-1336907231498.png

コッチがarc。
screenshot_2012-05-13_2005.png
なんか初代のログの方が綺麗ですね・・・
arcは途切れ途切れです。
arcにはSIMが入っていて、A-GPSが使えますが、初代はGPSのみです。
A-GPSのarcの方が綺麗に取れると思っていたんですが・・・

細かいところでみても初代の方が綺麗です。(上が初代で下がarc)
screenshot-1336907270270.png
screenshot_2012-05-13_2008.png

うーん、なんででしょう?よくわかりません。
とりあえず、初代をGPSロガーとして使うってのはアリかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0