SSブログ

出張準備完了! [仕事]

先週末のボランティア、そして山梨出張、続いて明日移動でまた出張です。
ってことで、昨日から準備をしてなんとか準備が完了しました。
DSC_0563.jpg
今度の出張はどこかと言いますと・・・

↓ココです。
Screenshot_2012-06-08-20-18-05.png
イギリスです。

数年前に現地工事に行った装置がトラブってしまいまして、修理に行ってきます。
今回は一人ではなく、同期の組立担当がいっしょです。
期間は一週間。
帰りは変更可能なチケットなので、終わらなければ延長戦になります。
たぶん、予定通りいくと思います。
たぶん・・・

で、前回はザウルスをお供に行ってきましたが、今回はザウルスなしで行きます。
その代わり、↓こいつをもって行きます。
R0141343.JPG

初代Xperia、Xperia arc、Xperia Playの3台。
用途としては、

初代Xperia:GPSロガー
Xperia arc:メイン
Xperia Play:飛行機の暇つぶし

って感じです。

ホントはXperia Playを暇つぶしとGPSロガーにしようと思っていました。
が、先日のボランティアのさいにPlayをGPSロガーとして使ったら、まったく衛星を捕まえる事ができませんでした。
いろいろ弄繰り回しているので、GPSがうまく機能していないのかもしれません。
ってことで、動作確認が取れている初代XperiaをGPSロガーとしてもって行きます。

ログはMy tracksで記録して、地図ソフトとしてgm_lite for androidを使う予定です。
screenshot-1339225766265.png
screenshot-1339225818274.pngscreenshot-1339225966201.png

ってことで、準備万端!
明日は朝早いですが、出張がんばって行って来ます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0