SSブログ

IFAF U-19 WORLD CHAMPIONSHIP 2012 [アメフト]

世間ではまったく話題になっていませんが、今週土曜日からIFAF U-19 WORLD CHAMPIONSHIP 2012ってのが開催されます。

何かと言いますと、アメリカンフットボールのジュニアワールドカップってやつです。

前回は2009年にオハイオ州カントンってとこで行われ、日本は第三位でした。
一位はアメリカ、二位はカナダでした。

日本は準決勝でカナダと対戦。
残り16秒で逆転のタッチダウンを許して負けてしまいました。でのこの試合ものすごい接戦でした。
そんな試合を日本の殆どの人が知らないってのがとても残念です。

今年は初戦にフランスと当ります。
ここで負ければ終わりなので勝たないといけません。(順位決定戦はありますが)

勝てばカナダ対スウェーデンの勝者と準決勝ってことになります。
順当に行けばカナダでしょう。

3年前の雪辱戦です。
ただ、カナダはCFLなんかがあって、アメリカの次にアメフトが盛んな国です。(だと思います)
3年前と比べるとどれだけ差が縮まっているか、又は開いているのか・・・
このカナダを倒さないと、アメリカと対戦できません。

日本がアメリカとどれだけやりあえるのか、とっても興味が有ります。
そのためにはカナダに勝たないといけない・・・
昨年の日本のフル代表もカナダに破れアメリカと対戦できませんでした。

ってことで、今年もU-19 WORLD CHAMPIONSHIP楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0