SSブログ

GPSロガー改造 その2 [工作・改造・修理]

さて、GPSロガーのWBT-201でXperiaのバッテリーが使えるように改造を始めました。
具体的な案は無いので、とりあえずバッテリーケースとして使う壊れた充電器をバラしてみます。
DSC_2121.jpg
DSC_2129.jpg

どうせ壊れているので、配線もちょん切っちゃいます。
DSC_2130.jpg

で、GPSロガーを乗っけてみます。
DSC_2131.jpg
DSC_2133.jpg

うーん、意外とぶ厚くなります。
ザウルスのバッテリーを抱かせたやつと比較すると若干薄いですが、全体のサイズがデカくなるのでちょっと気になります。
DSC_2134.jpg

バッテリーカバーを外してみます。
DSC_2135.jpg
DSC_2137.jpg
少し薄くなりましたが、実際は一枚間にプラ板を入れないと配線が隠れないのでもう少し厚くなります。

なんかイマイチです。
今の考え方だと、WBT-201用のバッテリーは活かして、USBから予備バッテリーに接続するやりかたです。
DSC_2117.jpg
これだとどうしても限界があります。

いっそのことWBT-201用のバッテリーを完全にやめてしまって、Xperia用のバッテリーのみで動くように変えちゃった方がすっきりするんじゃないかと・・・
ってことで、WBT-201を早速バラしてみます。
DSC_2146.jpg
DSC_2149.jpg
ガワを取るとかなり薄くなります。

とりあえず、仮配線で動かしてみることにします。
DSC_2151.jpg

バッテリーを接続するとちゃんと動きました。
DSC_2154.jpg

ただし、電源ランプが点灯していません。
DSC_2155.jpg

一応動いてるみたいなので、XperiaとBluetoothで接続してみます。
DSC_2157.jpg
ちゃんと動いてます。

バッテリーの真ん中の電極を接続していなかったので、つなげてテストしてみましたが点灯しませんでした。
DSC_2167.jpg
DSC_2173.jpg
バッテリーの状態が確認できないってのはちょっと不便かもしれませんが、やっちまうことにしました。

ってとこで、つづきはまた次回。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0