SSブログ

GPSロガー改造 その3 [工作・改造・修理]

当初の方針から変わってしまいましたが、これから改造の開始です。
GPS側のバッテリーの電極を切り落として、ケーブルの出口用にカバーを削ります。
DSC_2176.jpg

で、そこからケーブルを配線。
DSC_2180.jpg

一応真ん中のケーブルも配線しておいてバッテリーケースに乗っけてみます。
DSC_2181.jpg

瞬間接着剤で固定して、電極に配線。
DSC_2183.jpg

裏っ側はこんな感じ。
DSC_2182.jpg

このままだとかっこ悪いので、一応カバーをすることにします。
充電器の裏蓋をそのまま使います。
DSC_2184.jpg

ただし、このままだとスイッチとかが隠れちゃうので、スイッチが見えるように切り出します。
DSC_2186.jpg

本体に接着。
DSC_2187.jpg
ってことで、一応形になりました。

で、一つ問題なのが、どのくらいバッテリーがもつのか?
12時間くらいもつと一日分は取れるんですが、どうでしょうか。
とりあえず、測位した状態で初代と接続して放置することにしました。
DSC_2189.jpg
夕方くらいから始めたので、翌朝動いていれば18時間くらいになるので十分です。
電源が切れていたら、ログを見て何時まで残っているか確認すればOK。
Bluetoothも動いているので、そんなにもたないとは思うんですが、どーでしょうかね。

どうなるかは明日のお楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0