SSブログ

AndroidのプレステエミュTiger PSone [Xperia Play]

Androidで動くプレステエミュはいくつかあります。
有名なのはPSX4Droidですが、コイツはすでにマーケットから消えています。
(PSX Arcadeって名前で一時期復活してましたがPSX Arcadeも消えちゃいました)
もう一つはオイラがメインで使っているFPSE。
TigerPSone-02.png

コレは現在もマーケットにあります。
FPSEはストレス無く動作するんですが、動くソフトはPSX4Droidよりも少ないです。
逆にPSX4Droidは動作するソフトは多いですが、XperiaPlayだとちょっと重たいところがあります。
さらにPSXperiaってやつもあります。
コレはXperia Playに付属されているクラッシュバンディクーを使って他のプレステゲームをakp化するものです。
PSXperiaの場合、いちいちakpに変換する必要があるので手間がかかります。

ってことで、普段はFPSEをメインで使い、FPSEで動かないソフトはPSX4Droidを使っています。

この他にもTigerPSoneってのもあります。
TigerPSone-01.png
コレ、だいぶ前にSlideMeで購入したんですが、うまく動かなくて放置していました。
今回ちゃんとドキュメントを読んで動かしてみました。
まず、イメージファイルはisoファイルじゃないとダメ。
FPSEなんかで使っているcue+imgはダメみたいです。
binファイルは試していないのでわかりません。

置く場所はsdcard内の
↓ココ固定
/roms/psx

あとbiosファイルも同じ/roms/psxに入れます。
すると・・・
TigerPSone-05.png
こんな感じでリストが出ます。

これで選択してあげると起動するはずなんですが・・・
TigerPSone-06.png
起動しません。

しかも止まってます・・・
TigerPSone-07.png

幾つかソフトを試してみたんですが軒並みダメでした。
いろいろ調べてみると、Xperia Playだと動かないとの書き込みがありました。
とりあえず、Xperia arc(ICS)でも試してみましたが同じ症状。
うーん、何が悪いのかわかりません。

でも、Xperia Playで動かないのであれば他のAndorid機で動いたとしてもゲームパッドが問題となります。
ってことで、TigerPSoneはまた放置・・・

だれか、ちゃんと動いた方いましたら動かし方教えてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0