SSブログ

PSXperiaもやってみた つづき [Xperia Play]

前回、PSXperiaを試してみたんですがうまく起動しませんでした。
TigerPSone-09.png

で、コッペパンさんに教えてもらったサイトや、他にもいろいろ調べてみました。
で原因らしきモノが見えてきました。

↓コレです。
PSXperia-01.png

オイラのXperia PlayはR800aって型式なんですが、中身はdocomoロムに書き換えてあります。
で、Androidのバージョンは2.3.4。

いろいろ調べてみると、PSXperiaは2.3.3でないと動かないようです。
ってことで、2.3.3に戻すことにします。

今まではdocomoロムを使っていましたが、元のR800aに戻すことにしました。
久しぶりのFlashtoolです。
PSXperia-03.png
PSXperia-04.png

で、再起動。
PSXperia-05.pngPSXperia-06.png
これで2.3.3に戻りました。

とりあえず、もう一度PSXperiaでapkを作るところからやり直しました。
デカイファイルだとメンドイので比較的サイズの小さいFirst Queen IVで試してみます。
で、インストールして起動・・・

おお!プレステのロゴが出た!
PSXperia-07.png

無事起動しました。
PSXperia-08.png

とりあえずオープニングまで確認。
PSXperia-09.png

ってことで、今度FPSEやPSX Arcade(PSX4Droid)動かなかったり、動作が遅いソフトとかを試してみようかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0