SSブログ

PSXperiaでMYST [Xperia Play]

日帰り出張のはずが、すでに三泊目です・・・
そんなネタばっかりなので、出張前に書いといたネタを上げときます。

先日、やっとPSXperiaでソフトを変換することができました。
PSXperiaは他のエミュと違って、一つ一つをアプリとしてインストールする必要があります。
他のエミュのようにイメージさえ入れておけばいいわけではないので使い勝手はイマイチです。
なので、他のエミュでどうしても動かない場合にしか使いません。

ってことで、今回FPSEとPSX Arcade(PSX4Droid)で動かないMYSTをPSXperiaで変換してみました。
まずISOでイメージ化します。
MYST-00.png

で、PSXperiaで変換。
MYST-01.png
今回はアイコンも登録しました。

Xperia Playにコピーしてインストール。
MYST-03.png
おお、ちゃんとアイコンも出ます。

でもって起動。
MYST-04.png
・・・・おお、起動した!
MYST-05.png

ちゃんとゲームも出来ました。
MYST-08.png
MYST-09.png
うーん、懐かしい。
他にも動かないソフトがあるので試してみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0