SSブログ

USBアダプタ改造 完成 [自転車・自動車]

車用のUSBアダプタを改造中ですが、途中動作確認をするのをすっかり忘れていました。

ってことで、とりあえずエクシーガにさしてみます。
R0147603.JPG
まー、この出っ張りは仕方ないです。

で、ケーブルを挿します。
R0147605.JPG
これならジャマじゃないです。

↓こっちは改造前。
DSC_2791.jpg
ってことで、コネクタの位置を変えたのはバッチリです。

で、肝心な動作確認をやってみます。
いきなりXperia arcだとちょっと怖いので、初代Xperiaで試してみます。



R0147610.JPG

ん?
R0147612.JPG
充電してない・・・
でもランプが赤なので電源はちゃんと供給しているような感じです。

・・・あっ、初代ってUSBの信号線を短絡させないと充電できないのを忘れていました。
うーん、配線した時に短絡させておけば良かったです。
もー遅いですけど・・・
とりあえず、このまま進めることにします。

で、たぶん大丈夫だと思うので、Xperia arcに接続してみます。
R0147613.JPG
ちゃんと充電できています。

充電中も邪魔じゃないです。
R0147615.JPG

ってことで、一度ヤスリがけして、もう一度パテ盛り。
DSC_2859.jpg
DSC_2860.jpg

仕上げのヤスリがけ。
DSC_2861.jpg
DSC_2863.jpg

最後に塗装。
DSC_2883.jpg

完成!
DSC_2885.jpg

あんまり塗装は上手くないですが、車の中では目立たないかなと・・・
DSC_2886.jpg

ってことで、こいつを標準装備しておこうと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0