SSブログ

昨日のIBM戦 [アメフト]

昨日、IBM戦を観戦してきました。
この試合、とっても課題が残る試合でした。

昨日のブログでは、
「IBMオフェンス対シーガルズディフェンスの戦いがとても楽しみです。」
って書きましたが、このIBMオフェンス対シーガルズディフェンスについて言えば、シーガルズの勝でした。

フジモンのインターセプト。
1QT_06_フジモンINT.jpg

BJもインターセプト
08_BJ_INT.jpg
この後タッチダウンしたんですが、反則でTDは無効となってしまいました。
残念。

IBMのケビンクラフト選手ですが、前半はしっかり対応できていました。
1QT_03_ケビンクラフト.jpg

末吉選手のランもそこそこ出てましたが、ロングゲインはさせませんでした。

1QT_07_末吉.jpg

後半になるとケビンクラフト選手のパスが通り始めてきましたが、最終的には3本で抑えることができました。

課題ってのはオフェンスです。
前半は好調でした。

いきなりノリのタッチダウンパスや
1QT_01_ノリTD.jpg

頌選手のTDラン
1QT_05_たたえるTD.jpg
今年の頌選手はかなりいいです。

シミケンのキャッチ後のランもかなり出てました。
1QT_04_シミケン.jpg

が、問題は後半。
自陣10ヤード付近で龍村選手がまさかのスナップからのファンブル・・・
09_龍ファンブル.jpg

さらに次のプレイで、龍村選手のトスを古谷拓也選手がまさかのファンブル・・・
10_拓哉ファンブル.jpg
11_拓哉ファンブル.jpg

ファンブルしたボールをIBMの選手がカバーしそのままゴール前まで持ってかれてしまいました。
そして、次のプレイであっさりTDを奪われてしましました。

さらに、菅原選手のトスが・・・
12_インターセプト.jpg
なんとインターセプト!

うーん、こんなの初めてです・・・

結局、後半はIBMに2本とられ、シーガルズはFGの3点のみ。
勝てたからいいですが、接戦だったら致命傷です。

試合は無事35対21で勝利しました。
13_インターセプト.jpg

次は三菱ライオンズです。
そしてその次は強豪富士通フロンティアーズです。

富士通戦でこんなのが出たらぜったい勝てません。
しかも今度の試合は富士通の地元等々力です。
まずは、次の三菱戦でしっかり修正してほしいと思います。

とにかく、勝手よかった・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0