SSブログ

FPSEがXperia Playのアナログパットに対応 [Xperia Play]

ePSXeの登場で注目度が下がってしまったFPSEですが、めげずに更新を続けています。
で、先日の更新後また更新されてました。
FPSE-Update-00.png

バージョンは0.11.51
FPSE-Update-04.png

その更新内容なんですが・・・
タイトルの通り「Xperia Playのアナログパットに対応」です!!
FPSE-Update-01.png

Xperia Playのアナログパットですが、はっきり言って使ったことありません。

DSC_2976.jpg

これは試してみないと!
アナログパットと言えばやっぱりグランツーリスモみたいなレースゲームです。
ってことで、グランツーリスモ2で試してみました。
FPSE-Update-03.png
おお、ちゃんと反応している!!

でも微調整が難しくてまったくゲームにならず・・・
FPSE-Update-02.png
うーん、やっぱりパットってのは難しいですね・・・

ってことで、レースゲームをするにはかなりの熟練度が必要になりそうです。
それでもアナログパットに対応したってのはかなり大きいですね。
FPSEのアップデートも見逃せません。

あと、前のアップデートからだと思うんですが、メッセージのゴミが残るってバグが解消されています。
FPSE-01.png

あと、以前コメント頂いたTales of Destinyですが、問題のシーンの先に進むことができました。
が、一度先に進めたのでスクリーンショットを取ろうと思ってもう一度やったらまた止まってしまいました。
確かに先に勧めたんですが、なにか設定なんでしょうか?
とにかく、少しづつですが改善しているのが嬉しいです。

うーん、これからどっちのエミュでプレステのゲームを遊ぶべきか悩みどころです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0