SSブログ

FPSEとePSXe [Xperia Play]

Androidで動くプレステエミュですが、現在マーケットから入手できるのはこの二つ。
FPSE
ePSXe for Android

ePSXeが出るまではFPSEをメインで使っていました。
ePSXeはまだ機能が少ないですが、動作するゲームが多く移行すべきか悩みどころです。
で、ざっとFPSEとePSXeの比較をしてみます。

FPSE
いいとこ
○ 動作速度が早い
○ メモリーカードを選択可能
FPSE-ePSXe-04.png

○ 改造コードなどが利用可能(使ったことないですが・・・)
FPSE-ePSXe-03.png
○ Xperia Playのアナログパットに対応
FPSE-Update-01.png

わるいとこ
○ 動作しないソフトが比較的多い
○ RHPでプロテクトされているゲームが遊べない
ePSXe-10.png

ePSXe for Android
いいとこ
○ 動作するソフトがFPSEと比べて多い
FPSE-ePSXe-01.png
○ RHPでプロテクトされているゲームが遊べる
ePSXe-09.png
○ PC版のePSXeとセーブデータが共通
DC-ePSXe-09.png

わるいとこ
○ メモリーカードが選択できない
ただし、/sdcard/epsxe/memocards/にあるのでファイラーで入れ替え可能
FPSE-ePSXe-00.png
○ ゲームプレイ中にメニューを表示してもゲームが一時停止しない
FPSE-ePSXe-02.png
○ 改造コードが使えない

ってことで、一長一短って感じです。
今後の事を考えると、ePSXeってのがイイのかもしれないんですが、メモリーカードが選択できないと複数のゲームで遊べないんですよね~
とりあえず、FPSEメインでFPSEで動かないゲームをePSXeって感じでしょうか。
とは言っても、あんまり遊ぶ時間ないんですが・・・

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

Matsu

Matsuと申します。突然ご連絡して申し訳ありません。

もしよろしければ、本ブログにて自身のPS1(PSX)エミュレータを紹介して頂けないでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.matsuemulator.psxlite&hl=ja

よろしくお願いいたします。
by Matsu (2016-11-27 09:58) 

bxk07344

Matsuさん

最近PSエミュで遊んでいないのでお約束はできませんが、もしいじくる事があれば書かせていただきます。

by bxk07344 (2016-11-27 19:56) 

Matsu

有り難うございます。
是非とも宜しくお願い致します。

追伸
URLが間違っておりました。正しくは以下になります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.matsuemulator.psxlite
by Matsu (2016-11-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0