SSブログ

シーガルズ Japan X Bowl出場! [アメフト]

昨日のシーガルズ対ライズの試合を見に行って来ました。
DSC_0098.jpg

試合は、無事ライズに勝利し社会人日本一決定戦のJapan X Bowlに出場することが出来ました!
ただし、その内容ですが良いとは言えない内容でした。

ディフェンスはライズのランが止められませんでした。
R0163905.jpg

RB宮幸選手は21回の100ydsで平均5yds。
QB木下選手は9回の91ydsで平均9yds。
宮幸選手だけじゃなくて、OLやQB木下選手のフェイクなどいろんな要素があるとは思いまが、ランで5ydsとか9yds行かれてしまうと簡単にファーストダウンを取られてしまいます。
それでも得点圏内でのディフェンスの粘りは良かったと思います。

一方オフェンスですが・・・
R0164127.jpg

ランオフェンスがイマイチでした・・・
インターセプトが二つ、ファンブルでのターンオーバーが一つ(記録には残っていませんが、パスキャッチ後のファンブルロストがありました)。
ライズもインターセプト一つのファンブルロストが一つあるので助かっていますが、ちょっと問題です。
しかも得点圏内でのターンオーバーばかりです。

そして最後に反則。
7回の54ydsってのはちょっと多いですね。
まー、ライズが11回の74ydsでライズのが多いですが、ディレイを2連発とか無駄な反則が多かったです。

で、JXBの対戦相手の鹿島ですが、今年はかなり完成されているように感じます。
尾崎選手引退後、加藤選手が引き継ぎましたが昨年はまだまだといったかんじでした。
今年はパスオフェンスが機能し、それにより鹿島の十八番ランオフェンスも出ています。強豪の富士通に2試合連続で勝利したってのも理解できます。

ってことで、今度のJXBですがかなり厳しい試合になりそうです。
シーガルズの課題はやはりオフェンスだと思います。

もちろん東京ドームまで観戦(参戦)しに行く予定です。
2週間後のJXBとても楽しみです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

JJ

お久しぶりです。
いつも、楽しく、拝見させていただいています。写真も、御上手ですね。
横浜寒かったですが、私も万全の体制で参戦しましたので、大丈夫でした。
いよいよ、ドームですね。
鹿島は、雪辱にもえていますから、ターンオーバーや、反則が、勝負の分かれ目にならないよう祈りつつ、全力で、応援します。
よろしくお願いします。
我が息子も、少しでも、貢献できるよう、念力をおくりながら(^ ^)
by JJ (2012-12-09 12:07) 

bxk07344

JJさん

ありがとうございます。
JXBまで進みましたね!

今年のシーガルズはまだまだ課題がたくさんありますが、試合をする度に良くなっていくチームだと思います。
今回の試合での反省点をしっかり修正してきてくれると思います。

来週月曜日楽しみですね。
精一杯、声で参戦します!

by bxk07344 (2012-12-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0