SSブログ

ハンガーラック再修理 [工作・改造・修理]

またまた壊れてしまったハンガーラックですが、なんとか修理してみることにしました。
DSC_0038.jpg

とりあえずホームセンターへ。
↓こんなのを買ってみました。
DSC_0047.jpg

コレ、横のパイプは丁度いいサイズなんですが、下のパイプがスカスカです。
DSC_0050.jpg
DSC_0048.jpg

このままでは固定できないので、壊れた部品を使ってシックリ入るようにしてみました。
↓コレを
DSC_0052.jpg

一緒に挟みます。
DSC_0051.jpg

ほんで、組み立て。
DSC_0055.jpg

このままだとちょっと弱いので、アルミテープで固定。
DSC_0056.jpg

完成~
DSC_0057.jpg

衣類をかけ直してみました。
DSC_0058.jpg
なんとか大丈夫そうです。

でもそのうちまた壊れちゃうかも・・・
そんときはまた考えます。

とりあえず、使えるようになってよかったです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

chida

パチパチ。
by chida (2012-12-06 22:18) 

bxk07344

また壊れました( ノД`)シクシク…
by bxk07344 (2012-12-07 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0