SSブログ

ライスボウルの後 つづき [旅行・観光]

ライスボウルの後の続きです。

翌日は朝から成田山新勝寺へ初詣に出発。
車はそのままホテルが提携している駐車場に置いて、歩いて行きました。

朝9時頃だったので、まだ人はすくなかったです。
R0183661.JPG

表参道を歩いて総門へ
R0183667.JPG

仁王門をくぐり、
R0183672.JPG

香閣で五十肩のところを重点的に清めます。

R0183680.JPG

大本堂で合掌
R0183681.JPG

最後に平和の大塔によって帰りました。
R0183700.JPG

表参道を駅の方へもどっていくと車や人がいっぱいでした。
R0183705.JPG
駅周辺の道路も成田山の駐車場へ行く車でものすごい渋滞・・・
いやー一泊してよかったです。

で、最初は木更津のアウトレットにでも行こうかと思っていたんですが、うーん混んでるかな~ってことで、予定変更。
とりあえず近くの道の駅へ。
DSC_0300.jpg

ここでお昼のお弁当を食べ、
DSC_0303.jpg

次の行き先は↓ココ
R0183719.JPG
せっかくこっちまで来たので九十九里浜まで行ってみました。

いーやーものすごい風でした。
誰もいない海岸をバックにエクシーガの撮影会。
R0183716.jpg

この後は道の駅によったり、ご当地フォルムカードを買うために郵便局をまわったりしながら帰りました。
早めに引き上げたので渋滞にハマることなく帰れました。

なかなか濃い二日間でした。
来年もライスに出れたら成田山に来ようかな~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0