SSブログ

ライスボウルの写真 2Q [アメフト]

ライスボウルの続きです。

2Qから。
2Qは関学の2nd downから。
甲子園ボウルのMVP#43望月選手のランなどで攻めますがこれもThree and Outでパントとなります。
RICEBOWL-2Q-01-1401_#43望月.jpg

シーガルズQBは#6菅原選手から#15龍村選手に交代。
RICEBOWL-2Q-02-1211_#15龍村.jpg

しかし、パスが通らずシーガルズもThree and Out。
RICEBOWL-2Q-03-1130_パント.jpg

次の関学のシリーズもThree and Out。
RICEBOWL-2Q-04-1103_#23BJ.jpg

シーガルズは自陣30ydsからのオフェンス。
QBは菅原選手に戻ります。
RICEBOWL-2Q-06-0916_#6菅原.jpg

RB#32原選手のランなどで攻めますが、これもThree and Out。
RICEBOWL-2Q-05-0938_#32原.jpg

関学ディフェンスもアジャストしてきているようです。

そして次の関学のシリーズ。
関学はワイルドキャットや
RICEBOWL-2Q-07-0848_ワイルドキャット.jpg

シャベルパスなどこれまでの攻撃からパターンを変えてきます。
RICEBOWL-2Q-08-0713_シャベルパス.jpg

しかしながら畑選手のパスが決まらずパント。
RICEBOWL-2Q-09-0635_#18畑.jpg

続くシーガルズの攻撃は#32原選手が穴を抜けていき、
RICEBOWL-2Q-10-0552_#32原.jpg

サイドラインを走り抜け30ydsのゲインで一気に敵陣47ydsまで攻め込みます。
RICEBOWL-2Q-11-0552_#32原.jpg

いい流れになってきたと思った次の3rd down 10。
菅原選手のパスがインターセプトされターンオーバー。
RICEBOWL-2Q-12-0434_INT.jpg
1Qt最後のバックパスのミスも菅原選手のパスが逸れたのが原因なので、2回目のミスです。
いい流れのあとにミスが出てゲインはするけれど、得点に結びつきません。

しかしその次の関学のシリーズ。
今度はシーガルズがお返しです。
DL#43武知選手がパスカット、さらに#2古庄選手がそのボールをキャッチしターンオーバー。
RICEBOWL-2Q-13-0327_INT.jpg

そのシリーズ、QBはまた変わって#15龍村選手。
RICEBOWL-2Q-14-0154_#15龍村.jpg

しかしThree and Outで関学は自陣37ydsからのオフェンスになります。
このシリーズから畑選手のパスが決まり始めます。
RICEBOWL-2Q-17-0100_#8畑.jpg

時間が残り少ない状態で時計を止めるためにスパイクするんですが・・・
まだタイムアウトは残っています。
なんで、こんな事するのかな?と思いながら見ていました。

スパイクしてdownを一つ失っても畑選手のパスが決まりどんどんファーストダウンをとっていきます。
#80南本選手がキャッチし、
RICEBOWL-2Q-15-0100_#8畑.jpg

そこから更に伸びます。
RICEBOWL-2Q-16-0100_#8畑.jpg

しかし、シーガルズディフェンスが踏ん張り、残り40秒で4th downに追い詰めます。
ここで、関学がスペシャルプレイ。
フィールドゴールを蹴る体制に入ったと思ったら、シーガルズ側が準備する前にプレイが開始され・・・
RICEBOWL-2Q-18-0100_FGフェイク.jpg
フリーでパスキャッチ。
エンドゾーン手前でサイドラインをふんでしまいましたが、一気にゴール前まで持ってかれてしまいます。

いやー、このトリックプレイ思いっきり騙されました。
タイムアウトが残った状態でのスパイクはこのプレイのためだったんでしょうか?

そしてゴール前からのランプレイでタッチダウン。
RICEBOWL-2Q-19-0100_関学TD.jpg

前半は7対7の同点で終了します。
R0181930.jpg

とにかく、シーガルズのファンブルとインターセプト。
前半だけで2回のターンオーバー。
さらに関学のトリックプレイ。
これが大きいです。

ただ、シーガルズのオフェンスはゲインしていましたし、ディフェンスも関学の攻撃に対応していました。(スペシャルプレイ以外は・・・)
なので、後半は流れが変わってシーガルズのオフェンスが突き放してくれるだろう、なーんて思っていたんですが・・・・
そうはいきませんでした。

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0