SSブログ

雪かき [休日]

昨日、関東で大雪になりました。
オイラの住んでいる座間市でも午前中から雪になり、午後には10cmくらい積っていました。
DSC_0328.jpg

4時くらいになったら雨に変わっていました。
翌日には雨で溶けるかとも考えたんですが、ウチの周りの道路は私道なんです。
車の通りが少ないので、いつも雪がなかなか溶けません。
どうしようか考えたんですが、凍らないうちにやっておいたほうがいいと思い雨の中雪かきをやっておきました。

家の周りと、
DSC_0341.jpg

公道までの道を作っておきました。
DSC_0339.jpg

DSC_0343.jpg

で、今朝。
DSC_0345.jpg
予想通りカチカチに凍ってます。
雪かきしておいた所も凍っていますが、今日中に解けるでしょう。

とても自転車に乗れる状況ではないですが、帰りになれば乗れる場所もあるだろうってことで自転車を押して出勤。
DSC_0348.jpg

すべると危険なので、長靴に滑り止めを取り付けておきました。
DSC_0344.jpg

普段なら10分チョイの道のりですが、いつもより早く出勤して結局1時間弱かかりました。
昨日の雪かきとこの1時間の歩きで右の太ももがちょっと痛いです・・・

帰りはチャリに乗れるといいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0