SSブログ

こんなの買ってみた [Xperia arc]

先日ザウルスを引っ張りだしたときに出てきたに折りたたみキーボードを出てきました。
R0184048.JPG

で、なんとなくAmazonでキーボードを検索してみたら面白そうなキーボードが安く売ってたので購入してみました。
↓コレです。
DSC_0844.jpg

手帳見たいに見えますが開くとキーボードになっています。
DSC_0847.jpg

ココにタブレットとかが挟めます。
DSC_0850.jpg

タブレットを持っていないので、とりあえず本を挟んでみます。
DSC_0852.jpg
バネでけっこーしっかり固定されています。

裏側にはスタンドが付いています。
DSC_0854.jpg

で、早速Xperia arcに接続してみようと思ったら・・・
DSC_0857.jpg
miniUSBだ・・・

うーん、間違えてmicroUSBではなくminiUSBタイプを購入してしまったようです。
これでは変換しないとXperia arcに接続できません。

とりあえず動作するかだけでも確認したいなーと思っていると・・・
ありました。
確認できるやつが。
↓これです。
DSC_0858.jpg
またまた登場ザウルス君です。

ザウルスのUSBポートはminiUSBです。
しかも非公式ですがUSBホスト機能をもっています。

ってことで、接続。
DSC_0863.jpg
うーん、ちょっとコネクタがじゃまでまっすぐ立ちません。

とりえず入力してみました。
DSC_0866.jpg
英数は入力できますが、変換ができませんでした。

他のキーボードもこーだったけ?
でもちゃんと動作することは確認できました。
Xperia arcに接続するのに、microUSBに交換しちゃおうかとも思ったんですが、変換コネクタを買った方が速そうだったので、早速注文しておきました。
着いたらXperia arcで確認したいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0