SSブログ

バリカンメンテ [工作・改造・修理]

いつも散髪はカミサンにバリカンで刈ってもらっています。
そのバリカンですが、かなり使っているので隙間にいっぱい髪の毛が挟まっていてちょっと不衛生な感じです。

あんまり綺麗な話ではないので、以下別ページです。
DSC_0893.jpg
DSC_0894.jpg

バッテリーもヘタってきたので、買い替えてもいいんですがダメモトでバラして掃除してみることにしました。
ってことで、バラしてみると・・・
DSC_0897.jpg
うゎっ、毛がいっぱい。(一応ぼかしておきます。)

洗面所で綺麗ににお掃除しました。
DSC_0900.jpg

水分が残っていると故障の原因になるので、しっかり乾かします。
DSC_0902.jpg

さらに油をさして再組み立て。
DSC_0903.jpg

綺麗になりました。
DSC_0905.jpg
DSC_0906.jpg

これでまだまだ使えます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0