SSブログ

行き先が決まらない・・・ [休日]

明日からゴールデンウィークが始まります。
今年は出張や休日出勤などもなく、今のところカレンダー通りの予定です。
で、せっかくなのでどこかに出かけようって話になって、とりあえず明日カミサンとカミサンのお母さん、ウチのオカンの四人で日帰りででかけることにしました。

最初は千葉の東京ドイツ村の芝桜を見に行こうと計画。

保土ヶ谷バイパス

アクアライン

東京ドイツ村

鋸山

日本寺

金谷港

東京湾フェリー

久里浜

途中で夕飯

帰宅

こんなプランでした。

みんなに声をかけてから気が付いたんですが、カミサンの実家のワンコのチップさんも一緒に行きます。
東京ドイツ村とかもちろんペットも大丈夫だよね・・・と調べてみると・・・
↓こんな記載が・・・

ペット(犬)を連れてのご 入園の場合、「わんちゃんランド」または車内のみとさせていただきます。 ※「わんちゃん ランド」以外では犬を外に出すことはできません。
ダメなのか・・・

他の鋸山とか、フェリーとかは問題ないみたいです。
でもドイツ村の芝桜がメインなのに・・・
ドイツ村を諦めて鋸山メインにして南房総ってのも考えたんですが、その場合アクアラインは遠回りです。
フェリーも考えたんですが、いろいろ調べてみるとかなり混雑するようです。
数年前ですが、9時頃久里浜港についても13時の船になったとかって情報も書いてありました。

さらに、GWはマザー牧場方面がかなり混むらしく座間に住んでいるおいらは一旦東京を通過する関係で出足が遅くなります。
うーん、ちょっと千葉はムリそうです。

ってことで、今西方面で再度検討中です。
さて、どこにしよーかな~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マルチーズ飼ってます

>9時頃久里浜港についても13時の船
それはアクアラインが馬鹿高かった頃の話じゃないですか?
ETC車載なら800円になってからフェリー(高くつく)は利用客が激減
船も減船になったくらい。
千葉は諦められたようですがやはり海を見ながらの海鮮料理は最高ですよ。私は最近ゴンドラが新しくなった鋸山ロープウェーに乗ってきましたが絶景でした。食事は近場の有名店ばんや(休日激混み)を避けて車で
十分くらいのかなやへ行きましたが海の目の前で富士山も見える中
鯵三色丼最高に美味でした。
ワンコと一緒ならやはりドイツ村よりマザー牧場・木更津アウトレット・大多喜ベジタブルガーデンがお勧めです。
by マルチーズ飼ってます (2013-04-27 07:36) 

bxk07344

マルチーズ飼ってます さん

コメントありがとうございます。
> それはアクアラインが馬鹿高かった頃の話じゃないですか?
たしかに数年前の情報だったと思います。
なるほど、それなら大丈夫そうですね。

> 千葉は諦められたようですがやはり海を見ながらの海鮮料理は最高ですよ。
うーん、なんか行きたくなってきちゃいました。

今回は日帰りってこともあって、結局近場にしました。
でもまだ後半もあるので、参考にしたいと思います。

ありがとうございました。


by bxk07344 (2013-04-27 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0